2017/08/07 11:00

2017年8月7日のおひつじ座の週間占い【石井ゆかりの星占い】

「自分」と「他者」と。
今週は、そのことがとても大きなテーマとなるかもしれません。
自分は自分、ひとはひとで、
千差万別十人十色です。
みんなが違っているし、自分のことには自分で責任を持つしかありません。
でも、そんな違ったもの同士が寄り集まって
チームや家族や組織や学校や社会など、
私たちは様々な集団を作って暮らしています。
自分は自分だけれど、
他者と交わって暮らしていかなければならない。
このことのむずかしさの前で
多くの人がもがいている、と言えるようにも思われます。


今、あなたはどちらかといえば
とことん「自分」を生きている感覚があると思います。
でも、その「自分」を打ち出そうと思えば思うほど
「他者」とぶつかったり、受け入れられたり、意外な反応を得たりと、
レスポンスのボリュームは大きくなっていきます。
今週、そんな「レスポンスのボリューム」が
もしかすると、限りなくふくらむかもしれません。
あなたのアクションや意見、自己表現や自己主張に対して
意外なほどいろいろな人たちが
意外なほどバラエティに富んだ反応を
あなたに、意外なほど熱く投げかけてくれるようなのです。
そして、それ自体があなたにとって
一つの大きなターニングポイントとなるかもしれません。


友情や愛、他者への責任感、ともにあることの喜び、得難い関わり。
そうしたものにスポットライトが当たる週ですが
そこではほかならぬ自身の「個性」こそが
「扇の要」の役割を果たしているのだと思います。

そのほかの占いはこちら

>>2017年下半期の12星座別運勢は?<キャメレオン竹田のゆるポジ占い>
>>マーキュリー占星術:8月の運勢は?
>>キャメレオン竹田のゆるポジ化計画

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >