2017/08/09 23:15

透明のカヌーに乗って。沖縄で魚と泳ぐ夏休み

20170809_life_01.jpg待ちに待った夏休み!私達家族は一年に一度ゆっくり過ごせる日本での夏休みをただ今満喫しています。先日は10日間、沖縄に行ってきました。10数年前に雑誌の取材で阿嘉島という小さな離島で撮影した時に、その美しさと素朴さに感動して以来、毎年のように慶良間諸島に行っています。昨年も本当は離島に行きたかったのですが、慶良間諸島が世界遺産に指定されてお宿の予約が難しくなってしまったので、車を借りて家族で初の本島を旅して廻ったのです。

そして今年は沖縄に長めに滞在できることになったので、本島と離島の両方に行くことが出来ました。

20170809_life_02.jpgまずは、本島の恩納村へ。真栄田岬の近くの一軒家を借りて数日を過ごしました。真栄田岬はシュノーケリングをすると魚やサンゴが沢山観れるのですが、とても人気で混んでいることが多いのです。そこで今年はその近くにある裏真栄田ビーチと言われている穴場の静かなビーチで過ごすことに。

宿泊先には透明のカヌーが置いてあって自由に使えたので、毎朝お弁当を作って、家の前の浜辺から家族3人でカヌーに乗り、その先にある裏真栄田ビーチまで舟を漕いで行き、毎日夕方まで海に潜ったり、洞窟をのぞいたりして過ごしました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >