2017/08/18 06:45

今日の運勢は? 8月18日の過ごし方【数字で読み解く365日】

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。

<8月18日>

デイナンバーは、「8」です。構成要素に「8」が2つあり、さらに意思を司る「1」がコラボする今日は、落ち着き感のある「8」の象意が強まります。
今日は、しっかり生きていこうという気持ちが強まりそう。世の中には不本意なことや理不尽な出来事も多いけれど、だからといって腐っていてもしょうがない。自分にできることをしっかりこなし、着実に生きていく。そんな静かな決意が定まる日です。

本日の運勢ポイント

家族やパートナーとの間に、問題が持ち上がるかもしれません。仕事でも責任や面倒を押し付けられる心配があります。それは未来を変えていくために、必要なプロセス。前向きに受け止め、解決していく中で、サクセスの切符を手にできるでしょう。

8月18日生まれの人はどんな人?

責任感の強い性格。どんなことでも最後まできちんとやり遂げる、意思の強さを秘めています。恋も真剣勝負。一度好きになった異性にはとことん尽くしそう。

数秘術とは

古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >