2017/08/14 22:45

好き、得意から「富」を生み出すマインドレッスン3

こんにちは。マリアージュカウンセラーの斎藤芳乃です。人生で大切なことはもちろん愛!......ですが、それだけではなく、豊かさも手に入れて自分が思い描いた生き方をしたいもの。けれど、そうは言っても、やりたいことをしながらお金も手に入れるなんて難しい......。そう思っていませんか?

実は、これは逆なんです。なぜなら、自分の得意なことや好きなことをする=自分の価値が現れ、それがより多くの豊かさを生み出すからです。今回は、好き、得意から富を生み出すための3つのマインドメソッドについてお伝えしていきますね。

1.自分のすべてを価値=財産に変える

まず大切なことは、「こんな小さなこと?」と思わずに、自分のすべてを「価値」に変えていくマインドです。

たとえば、人よりもよく気付いたり、配慮できたりする人は、ふだんなんとなくやっているということが、実は価値に変わります。自分がいることで、オフィスで気持ちよく振る舞える人が増えたり、自分のサポートがあることで、より多くの人が効率的に仕事ができていたりするのです。

遅刻せずに毎日会社に行けるということも、業務をきちんとこなして忠実に従い、業務以外の上司や周囲の人のストレスを減らし、信頼感を得ながらさらにチームビルドができるというひとつの才能になるのです。

このように、当然じゃない?と思ってしまっていることも立派な才能であり、貢献していると思うことができれば、それだけで自分の素晴らしいアイデンティティに変わり、それをアピールすることでさらに評価=金銭的な豊かさに変わっていくのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >