2017/08/16 12:10

手首と耳元で勝負! 夏場のアクセサリー攻略法【Enjoy Fashion!】

こんにちは、スタイリストの植村美智子です。
「暑いから、夏はアクセサリーを付けたくない」という人は多いようです。気持ちはわかりますが、大人の女性のおしゃれにアクセサリーは欠かせません。確かに、よく汗をかく首元のアクセサリーは少し暑苦しさを感じてしまうかもしれません。そんなとき、ネックレスやチョーカーのことは忘れてしまって問題なし。暑い季節は、手首と耳元、バングルやブレスレット、ピアスやイヤリングでいきましょう。

袖丈が短くなる夏は、手首で楽しむ

袖の丈が短くなる夏は、ブレスレットやバングルなど、手首のアクセサリーが活躍する季節でもあります。

ノースリーブの日は、存在感のあるバングルを

ノースリーブなど、潔い袖丈のトップスの時は、存在感のある太めのバングルを付けたり、ブレスレットを重ね付けしたりして、それなりに主張のある手首に仕上げるのがおすすめです。無地のトップスであれば、コーディネートの主役になりそうなデザイン物でもバッチリはまるはず。柄物のトップスであれば、プレーンなゴールドの幅の広いバングルなど、シンプルなものが良さそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >