2017/08/20 18:30

皆既日食を撮影するためにアメリカへ #逗子猫日記 

皆既日食を撮影するために久しぶりにアメリカにおります。

2001年にアフリカ・ザンビアで初めて見てから、すっかりライフワークとなってしまい、今回のオレゴンで5回目の旅となる。

これまで行った場所はザンビア、トルコのアンタルヤ、ロシアのアルタイ共和国、奄美大島。普段あまり選ばない土地に行けるということが面白く、ほぼノーリサーチでその国を歩き、現地の人にいろんな生の情報を聞いて、行き当たりばったりを楽しむ。そうすると身軽になれるし、ゆったりとその地で生活するように過ごすことが出来るから、計画が苦手な自分には向いているのだろう。

今回の宿は、ほとんどAirbnbにし、車も借りず20代の頃に旅をしたスタイルでオレゴンを点々と移動しようと思う。さてさて、どんなハプニングが起こるやら。それも含め楽しんで来ようと思っている。

パッキングを邪魔するみく姫が留守を察知してか、寂しげにこちらを見つめている。いや、そう思っているのは自分だけで、ただザックの質感を気に入っているだけかもしれない。

それらの感情も含め、猫は何を考えているのかわからないところが、僕を惹きつけるのである。

170820_zushineko_top.jpg今日の逗子猫 #88 みく

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >