2017/08/21 22:45

「思わず助けてあげたくなる女性」に共通する3つの心理とは...

こんにちは。マリアージュカウンセラーの斎藤芳乃です。気づけばなぜか、周囲の人がみんな彼女の味方になっている。彼女が何かしようとすると自然と周りが助けていたり、たくさんフォローをしていたり......、そのような女性は他の女性と何が違うのでしょうか?

実は、こうして周囲を味方につけられる、フォローされる女性は、あるマインドを持っています。それが「自己重要感」です。自己重要感とは、文字どおり「私はとても大切な存在である」と心で思えていることを指します。これは、「他人と比べて私は偉い、できる!」ということではなく、「何をしていても、していなくても、私の命と存在はとても大切だ」と認識することなんですね。

たとえば、他人との比較で「私は出来る=だから重要な存在」だと思うと、もっと出来る人や若い子など、他人の目を引く条件を持った女性が現れたとき、すぐに「あの子よりも私は駄目なんだ」と、自己価値が下がってしまいます。そのため、比較や表面的な条件での価値は、本当の意味で自己重要感にはつながらないのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >