2017/08/24 07:20

朝食や間食でもタンパク質が補給できるプロテイングラノーラ

夏前から、締まった体づくりのために必要なタンパク質を意識して摂りはじめました。脂質の少ない鶏ささみ肉や赤身の牛肉、魚肉ソーセージなどを冷蔵庫にストックしているのですが、なかなか毎食バランスよく摂れなくて、最近は夕食だけで補給することも。

良質なタンパク質をなるべく手軽に摂れる食品は他にないかと考えていたところ、うれしい新商品が発売されました。スポーツサプリメントブランドの「DNS(ディーエヌエス)」が、100gあたり約23gのタンパク質が摂れるグラノーラの開発に成功したそうです。

ホエイタンパク質を加えたグラノーラ

その名も「プロテイングラノーラ」に含まれているのは、ホエイタンパク質。「ホエイ(乳清)」は、ヨーグルトやチーズなどの乳製品のうわずみに溜まる、あの透明な液体。そのなかに含まれるタンパク質は、低カロリー・低脂肪で体にもやさしく吸収されるイメージ。

20170824_granola_01.jpg
DNS プロテイングラノーラ 180g / 1,000円(税込)

市販のグラノーラは、意外と糖分が多いという話を聞いたことがあって控えていました。でも、こちらのプロテイングラノーラは、メインの穀物にオートミールを100%使用。人工甘味料は一切使わず、はちみつきび砂糖などを使った自然な甘さで、素材そのものの美味しさや風味が追求されています。また、ナッツパンプキンシードなども加えられ、香ばしく食べ応えのあるカリカリ食感を演出。

忙しい朝食や、仕事の合間にもタンパク質を補給することができれば、1日の摂取量を無理なく増やすことができそう。理想の体づくりをサポートしてくれるプロテイングラノーラは、DNS公式オンラインショップで購入できます。

[DNS]

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >