2017/08/25 20:45

一匹の猫がひとりの男の人生を一変! 『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』

8/26公開の実話を基にした映画『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』。この作品は、ロンドンでミュージシャンを夢見るものの思うようにいかず、親にも見放され、生活に困窮していたジェームズと、彼を絶望の淵から救ってくれた茶トラの猫・ボブの絆を描いた実話に基づいています。

20170825_bob1.jpg

猫に人生を救われた男の、実話に基づいたストーリー

ストリートミュージシャンとして生計を立て、明日をもしれない生活をしていたジェームズ。両親は離婚し、久しぶりに会った父の家庭でも疎まれるばかりで、生きる希望を失いかけます。

20170825_bob2.jpg

そんな彼を立ち直らせるきっかけとなったのが、茶トラの猫・ボブ。ジェームズはケガをしていたボブを助け、以来、どこへ行くにも一緒に行動する"相棒"に。

20170825_bob3.jpg

ストリートミュージシャンとして活動するときも、ジェームズの肩の上にはいつもボブがいました。それが話題となり、ジェームズの生活は好転してゆくのです......。

20170826_bob4.jpg

映画の公開に伴い、主人公になった本物のジェームズ・ボーエンさんと、なんと自分役で出演し、堂々たる演技を披露した猫のボブが来日。約11年の付き合いだというジェームズさんとボブの姿はほほえましく、いつも仲良し。そんなボブを傍らに、ジェームズさんはこの映画のことや、今、行っているボランティアのことなどについて話してくれました

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >