2017/08/28 22:15

「オーラ」のあるボディは作ることができる

「筋肉は最高のファッション!」と語り、自らもしなやかなボディをキープしているスタイリストの清水久美子さん。美しく、格好よく服を着こなすボディ作りの知恵をうかがう連載「ボディ・コンシェルジュ」の今回のゲストは、パーソナルフェイストレーナーの木村祐介さん。女優やモデルの顧客も多いという木村さんが語る、「オーラ」のあるボディの秘訣とは? 清水さんの実演を交えつつ、存在感ある女性になるコツを学びます。

華やかな「オーラ」の正体は空気感



2shoot_2.jpg


清水さん(以下清水) 今日はありがとうございます。木村さんが、公式サイトやinstagramでよくおっしゃっている「空気感」のお話をお聞きしたく、楽しみに来ました。同じ服でも、独得の空気感というか、華のある女性が身につけると、全く別ものに見えます。結局オーラで着る、というのもファッションの真理ですものね。


木村さん(以下木村) よく「オーラ」という言い方をしますが、日本語に直すと「空気感」なんですよね。「雰囲」も、呼吸も含めて「気」が広がっているとオーラが出てくるんです。指先まで神経が通っている人は、おっしゃるような華があるなと思います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >