2017/09/19 20:45

焦がしクレープもう食べた?「コムクレープ」が、ついに自由が丘登場

言わずと知れたスイーツの街、自由が丘。ここにまた新たなスイーツが登場しました。

富山に本店をかまえる「コムクレープ」。2016年に都内1号店が、原宿にオープン。連日大行列となりました。そして今年8月にトレインチ自由が丘に都内2号店がオープン。落ち着いた佇まいと雰囲気の自由が丘店、若者であふれる原宿と比べると、より気軽に立ち寄れます。

クレーピエが開発した日本初のクレープ

20170907_crepe1.jpg

クレープブリュレ 648円(税込)

コムクレープの名物はなんといっても「クレープブリュレ」。クレーピエであるkei hasegawaさんが開発した、日本初の焦がしクレープです。

こんがりとキャラメリゼされた表面。なかはバニラビーンズがたっぷりのカスタードクリームが入っています。甘すぎない上品なクリームなので、最後まで飽きずにおいしくいただけます。

kei hasegawaさんによると、このクレープブリュレの発想は「コース料理」なのだとか。キャラメリゼ→特製バニラカスタード→プレーン生地の順に味わい、最後までおいしく食べられるように計算しつくされて作られたものなのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >