2017/09/08 20:45

コスメに真空ボトルという新発想。いつでもフレッシュな化粧水

真空ボトルに入った調味料を、よく見かけるようになりました。中身が空気に触れないよう真空に出来る弁などを容器につけることで、いつでもフレッシュな状態に保てる技術です。そしてついに真空ボトルのコスメも誕生しました。

保存料を使わず自然由来成分を届けたい

真空ボトルをコスメに採用したのは、無添加スキンケアブランド「NOMAMA」。「食べものと同じくらい安心して使えるスキンケアブランド」をコンセプトにスタートしたNOMAMAはまず、「自然由来成分をそのまま使いながら」、「保存料(パラベン)を使わず」、「いつでも開けたての新鮮な状態を保つ」。この3点をクリアするためにどうすればいいかを考えました。

保存料や防腐剤を加えずに、商品の鮮度を保つことはできないか。そして見つけたのが、中身ではなく容器に酸化防止機能を持たせることができる、真空ボトルでした。

こだわりのボトルにつまった自然の恵み

20170908_nomama1.jpg

ナチュラルミックスローション 各1,728円(税込)

真空のボトルに入った「ナチュラルミックスローション」には、もちろん自然の恵みがたっぷりつまっています。じゃぶじゃぶ使ってうるおいを与える「FRESH」にはドライシトラスとゼラニウムハーバル、超しっとりなじむタイプの「RICH」にはくるみのミルクとにんじん&ラベンダー、ハリや弾力にはたらきかける「MOIST」にはローズヒップとシャルドネ、肌のバランスを整える「BALANCE」にはアロエウォーターとアルガンオイルを配合。いずれも天然エッセンシャルオイルを使用しています。

パッケージが美しいとスキンケアが楽しくなる

20170908_nomama2.jpg

ドレッサーやリビングにポンッと置けばインテリアにもなる、洗練されたビジュアルもうれしい魅力。見た目を気にして棚の中に隠していては、使うことが面倒になってしまいます。乾燥が気になったときやお手入れしたいとき、いつも手に取れる場所に置いておけることも、スキンケアコスメを選ぶ大切なポイントです。

[NOMAMA]

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >