2017/09/09 12:45

海老とポテトのパプリカクリームパスタでビタミンとタンパク質をチャージ

朝晩が過ごしやすくなってきて、夏場にストップしていたスポーツやトレーニングを再開する人も多い季節。また季節代わりで疲れが出やすい時期でもあります。そんな日のランチや簡単なディナーの主食としてもぴったりのビタミンとタンパク質をたっぷりチャージできるパスタメニューをご紹介します。

メインの食材は、今が旬のパプリカとタンパク質たっぷりヘルシーな海老。生クリームは使わずにジャガイモでクリーミーに仕上げ、スポーツする身体をサポートする色鮮やかなクリームパスタです。

ビタミンの宝庫、色鮮やかなパプリカ

20170907_paprika_2.jpg通常の緑のピーマンに比べて、パプリカのビタミンCは2倍、ビタミンEとA、カリウムも豊富なうえにカロテンは7倍ともいわれる栄養価の高い野菜。生で食べるのもシャキシャキして美味しいですが、焼いたり、煮たり、蒸したりすれば、柔らかくさらに甘みが増します。油で調理すればビタミン類の吸収率も高まります。

美味しいパプリカの選び方

皮にしわが無く、肉厚で柔らかく瑞々しいもの。ヘタの部分が切り口が新しく緑色で、ハリとツヤがあるものが新鮮で美味しいパプリカの証です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >