2017/09/12 11:15

「アニマルフリー」と「ジャパンメイド」にこだわったバッグ

口に入れるものや肌につけるものが、どこでどうやって作られているのかはとても気になります。それに比べると、身につける服や持ち歩く小物について意識している人は意外と少ないかもしれません。

機能性と美しさを備えた才色兼備な素材

20170911_fumikoda_091.jpgたとえば、使い込むほどに味わいが出るレザーのアイテム。デザインの美しさはもちろんのこと、雨に強く、汚れたら水拭きするも可能。軽くて丈夫で、発色がいい。気に入った、買いたい。でももしそれが、「人工皮革」の製品だったらどうしますか?

本革という選択肢の一方で、新しい価値観として注目したいのが「人工皮革」です。動物性皮革を一切使わず、日本の優れた技術によって開発された高級な人工皮革を製品にしているのが「FUMIKODA(フミコダ)」。2017年の春夏コレクションからデビューしたばかりのブランドです。

20170910_fumikoda-1.jpgクリエイティブディレクターを務めるのは、IT業界で活躍する幸田フミさん。軽くて丈夫、それでいてエレガントなビジネスバッグをずっと探していたのに、理想のアイテムに出会えなかったことから、自分でブランドを立ち上げました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >