2017/10/03 10:30

世界初の成分を配合。アクアレーベルで「うるおいたっぷり肌」へ

ヒットアイテムにフィーチャーし、人気の理由を探るこの企画。連載の2回目は、販売個数では資生堂でもっとも売れているというブランドであり、今年2月にリニューアルしてさらにパワーアップした「アクアレーベル」のスゴさに迫ります。

肌のうるおいを守る「保水バリア機能」に注目

まだまだ強い紫外線、そしてこれからますます乾燥する季節......。秋も私たちの肌はさまざまなストレスにさらされ続けます。

肌がストレスを受けると、まっさきにダメージを受けるのは肌表面の「角層」。0.02mmというラップほどの薄さでありながら、肌内部の水分が蒸発するのを防ぎ、外的刺激からも肌を守る角層は、とても大切な「バリア機能」を担っています。

しかし、紫外線や乾燥といったストレスのほか、睡眠不足などの日常的なストレスが加わると、肌のうるおいを守る「バリア機能」は低下します。肌表面を守っていた角層が乱れてしまうと水分は保たれず、外からのダメージも受けやすくなることから、乾燥や小じわ、シミといった肌トラブルにつながってしまいます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >