2017/09/18 18:30

「豊かで、お金を手に入れられる私」になる3つの方法

こんにちは。マリアージュカウンセラーの斎藤芳乃です。「お金がほしい」思っていても、なかなか口には出して言えないことですよね。日本には、金銭よりも心が大切、欲はいけないこと......という美徳の精神があります。そのため、なんだかお金が欲しいと思うことさえいけないことなのではないかと、つい思ってしまいがちなんですね。

けれど、これは勘違いです。なぜなら、お金を得るということは、実際は「自分の価値を認め、きちんと対価をいただく貢献」だからです。私という存在を大切にし、私の他人への貢献を素晴らしいと認める。そして、そのお礼として感謝をいただく......という循環は、決して卑しいことではないんですね。

今回は、こうしたお金に関する無意識のブレーキを外し、「もっともっと豊かになる!もっともっとお金を手に入れる!」ための、マインド作りの3つのコツをお伝えしていきます。

1.自分の貢献による経済効果を考えてみて


「私はただ事務仕事をしているだけで、特に能力もないし......」こんなふうに、自分の能力や仕事を「普通のことだから」「だからそんなに稼げるわけがないよね」と考えてしまう方も少なくありません。しかし、これは自分の価値を落とし、豊かさを手に入れる体質とは真逆の遠慮体質を作ってしまいます。

実際には、あなたがしている仕事はただ「間接的」なだけ。あなたがいてくれることで、結果的にスムーズにビジネス全体が流れるようになったり、あなたがサポートすることで、別の部署の人が自分の仕事に集中できたりするのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >