2017/09/20 10:30

レディな着こなしが叶う、秋のマストバイアイテム4【Enjoy Fashion!】

こんにちは、スタイリストの植村美智子です。
「少し時間があるから、洋服でも見ようかな」と、うっかりお店に立ち寄ると、おしゃれ心を刺激されまくり、何も買わずには帰れなくなってしまう、誘惑の多い季節になりました。お店に並んでいるアイテムが新鮮で、あれもこれも欲しくなってしまいますよね。その中でも、わたし的に今思う、マストバイなアイテムを何点か上げてみたいと思います。キーワードは「レディな着こなし」です。

柔らかいレザーのシンプルなライダース

ワイドなボトムスが流行るのと同時に、ぐっと勢力を増したライダース。とは言え、ちょっとハードな印象があり、大人の女性には、なかなか手を出しにくいアイテムでもあります。そんな中、今シーズンはこれまで以上に、ライトベージュなどシックな色のライダースを多く見かける気がします。柔らかい上質な革の、シンプルなデザインのものを選べば、大人の女性にも馴染みが良いはず。少し奮発することになってしまうかもしれませんが、レザーは一緒に年を重ねていけるアイテム。いいなと思う好みの色があれば、このタイミングでぜひ。ボックスワンピースやミモレ丈のスカート、とろみ素材のワイドパンツやベロアのヒールシューズなどなど、エレガントなアイテムたちと合わせ、しっとり着こなしてください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >