2017/09/25 05:30

料理の幅を広げる、自然素材で香りづけしたフレーバーオリーブオイル

味と健康の両面からオリーブオイルを選ぶことが多い私ですが、オーガニックにこだわり、フレーバーもしっかりついているタイプに初めて出会いました。14種類ものフレーバーで料理が楽しくなりそうなのが、「VIEIRU(ヴィエイル)」のフレーバーオリーブオイルです。

食材の味を損ねることなく、風味を倍増させる

VIEIRUは、スペインのエストレマドゥーラ州で、オリーブの栽培から出荷までのすべての工程をアズ・ポンティス社がこだわりをもって行っているエクストラバージンオリーブオイルです。国際コンテストで金賞を受賞したオリーブオイルなど、数多くのこだわりのオイルがありますが、なかでも気になったのが、こちらも金賞受賞の「ヴィエイル キッズ」と、14種類のフレーバーがラインアップされている「フレーバーエクストラバージンオイル」です。

170925_vieiru_01.jpg
VIEIRU KIDS 250ml / 2450円(税込)

子ども用のオリーブオイルってどういうことかと思ったら、オリーブオイルには特有の辛さや苦みがあり、それがおいしさでもあるのですが、苦手な子どもやお年寄りにも食べやすいようにと作られたそう。刺激が比較的やさしい時期にオリーブの実を収穫し、しぼられています。フルーツにかけるとフルーツのえぐみがとれ、料理の味も邪魔せず、万能オイルといえそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >