2017/10/06 05:30

伝統技術とキュートなデザインが融合。和菓子のようなスツール

日本の伝統的なものづくりにスポットが当てられています。日本の感性を大切にしながら、新感覚のデザインをプラスし生まれ変わったプロダクトは、世界へ発信されるほど。伝統の家具の街福岡県大川市のつくり手から、和菓子にインスピレーションを受けて完成したスツールが新登場しました。

家具づくりの伝統を今に活かした「monaca stool」

福岡県大川市は、480年前にまでさかのぼる歴史ある家具の街。その地で、1958年からものづくりを始めた「酒見椅子店」は、高級リゾートホテルや結婚式場にラウンジソファなどを納品する確かな技術を持つ会社。さらに、一人ひとりのすわり心地やサイズに合わせ、いろんなデザインの椅子やソファもオーダーメイドされています。

酒見椅子店から新発売されたのは、ちりめん調のファブリック日本の伝統の花の形、桃、梅、椿、桜、桔梗、菊の6タイプをモチーフにしたオリジナルファニチャーmonaca stool」。雅な和のエッセンスをからめた、本物の和菓子のような豊富なバリエーションが特徴。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >