2017/09/29 22:45

インスピレーションを美しいデザインで表現。IKEA×Hay夫婦の最新コレクション

スウェーデン発祥の「IKEA(イケア)」は、デンマークの人気デザイナーHay夫婦とコラボした最新コレクション「YPPERLIG/イッペルリグ」を、2017年10月1日より全国のイケアストアで販売すると発表しました。絶大な人気を誇るIKEAと北欧デザインのマッチング。見逃すわけにはいけませんね。

コラボレーションが生み出す価値

オリジナル製品が魅力的なイケアですが「イケアは世界中に興味のアンテナをはりめぐらし、イケアの外の人たちと仕事をする中から生まれる力を信じています」と語るように、さまざまなデザイナーとのコラボにも力を入れています。

今回コラボしたのは、2002年にデンマークで創業された「HAY」。HAYの創設者でもあるRolf & Matte Hay夫婦は、建築やファッション、アートなどから得るインスピレーションを美しいデザインで表現しています。

「もちろん、HAYとイケアは別々の企業です。でも、イケアと話し始めた時、デザインに対する考えがとても近いことがはっきりわかりました」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >