2017/10/04 05:30

フランスで愛用される秋コスメ「オレンジフラワー・ウォーター」

海外に出かけると、必ず現地のスーパーマーケットに立ち寄ります。食べ物だけでなく、コスメなどチェックするのはとっても楽しい! なかでもフランスのスーパーマーケットやデパートのコスメコーナーには、毎回大きな発見が。今の時期「オレンジフラワー・ウォーター」と呼ばれるものが多く使われているようです。

元気が湧いてくるような、若々しい香り

オレンジフラワー・ウォーターは、ローズ・ウォーターに並んで世界中で広く使われているもの。例えばピロー・ミストルーム・スプレーとして愛されているほか、アロマオイルキャンドルとしても販売されています。秋口からクリスマスにかけて、モノトーンになりがちな気分を上げてくれる香りとして人気です。

また、少量をハーブティーに入れ、贅沢に香りを楽しむグルメ派も。サイト「NutritionFact.org」によると、実際オレンジの香りは気持ちを落ち着かせてくれるだけでなく、気分を前向きにさせ、活力アップさせてくれることが分かっているのだとか。万人に好かれる香りでもあり、総じて爽やかで若々しいイメージを与えます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >