2017/09/28 10:30

スポーツ後の疲労回復、ダイエットにも◎。アボカドスムージー

秋は身体を動かすのに最適な季節。スポーツのお供におすすめの抗酸化エナジーバーに続き、今回はスポーツ後の疲労回復をサポートするフルーツスムージーレシピをご提案します。注目したいのはビタミンB群、クエン酸、そしてアミノ酸という3つの栄養素。消費したエネルギーを補給する糖質に加え、この3つの栄養素を摂取して、素早くふだん通りのパワーを取り戻しましょう。

疲労回復アボカドグリーンスムージー

170927_fruit_1.jpg<材料>
アボカド 1/2個
グレープフルーツ 1個
セロリの茎 1本
グリーンのブドウ 半房
ナシ 1/2個
トッピング(ビーポーレン、チアシード)適量

<作り方>
・すべての材料をミキサーで攪拌し、トッピングを加える。

「疲労回復ビタミン」とも呼ばれる、ビタミンB群が豊富なフルーツといえばアボカドです。ビタミンB群は、栄養素の摂り込みやエネルギーの生産など、あらゆる面から代謝をサポートします。そして代謝において重要な役割を果たすのがクエン酸。グレープフルーツなど柑橘類に多く含まれています。またセロリにはミネラルが多く含まれていますから、汗をかいて失われたミネラル分を身体に負担をかけることなく補給できます。

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