2017/10/02 22:45

人生をもっと自由に!私を「スタイリング」する方法

こんにちは。マリアージュカウンセラーの斎藤芳乃です。毎日生きていると、当たり前なんですが、よくもわるくも「自分スタイル」が決まってしまうもの。いつも優等生で、いつも姉御肌で、いつもしっかりもので、いつも真面目で......でも、こんなふうに自分スタイルに固執してしまうと、人間つきあいも行動範囲も決まってしまい、「その先の幸せ」という変化を起こせなくなってしまうもの。

こんな時は、心理学を取り入れながら、無理せず「新しい自分」を見つけてみると効果的です。今日は、さらにすてきなあなたになるための3つのステップをお伝えさせていただきますね。

ライトさを取り入れて!軽やかに「女」を演じる

まず、多くの人が苦手とするのが、「違う自分に慣れる」こと。たとえば、真面目に生きている人は、「あんなぶりっこして......」と、要領よく生きている人が苦手になってしまうかもしれません。その反対に、緩やかに穏やかに生きている人は、バリバリ風を切って働いている人が少し怖いかもしれません。このように、人は自分が持たない資質に関して、苦手意識を抱く傾向が高いのです。

しかし、こうした苦手を苦手として終わらせず、「軽く数分だけ演じて」取り入れてみてください。たとえば、たったひとこと、「ありがとう!」とにっこり笑って首をかしげ、御礼を言うだけでもいいのです。背筋を伸ばし、パンツルックで颯爽と歩く......だけでもいいのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >