2017/10/17 05:30

フルーツを温かいドリンクにしてみると!? 新感覚「ホットマンゴー」

寒くなってくると起きてからすぐに口に入れるのは、温かい飲み物がいいなと思います。ひとしきりワークアウトを終えたあとに食べる朝食も、やっぱり冷たいスムージーよりも温かいもの。自分の心や体にその時一番いいものを、人間はすべて無意識に選んでいるのだと確信しています。

ヨーグルトやスパイスでアレンジする温かいフルーツドリンク

目下のところ、野菜やフルーツなどさまざまなものを試しに温めてみるのがマイブーム。市販の濃いめの上質トマトジュースやニンジンジュースを温め、少し生クリームを入れたり、クリームチーズを入れて飲むと、内臓もホッとする朝食に早変わり。そして、おやつの定番になっているのが「ホットマンゴー」です。

このホットマンゴーは、あるインドレストランで偶然出会ったドリンク。「マンゴチャツネー」があるくらいですから不思議ではないのですが、より深い甘みが感じられ、そしてお腹にもたまり、さらにお通じも非常によくしてくれるおまけまでついてきます。きっとマンゴーだけでなく、ほかのフルーツも温めることにより甘みが増し、また違った楽しみ方や健康効果もあるのでしょう。ちなみにホットマンゴーは、ピューレにしたものに温かいヨーグルトを加えた、いわば「ホットラッシー」。お好みでショウガやシナモン、その他チャイ用のスパイスを入れて飲むのも大好きです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >