2017/10/16 05:30

「チーズの定期便」ではじめる、365日チーズのある生活

チーズは、カルシウムやタンパク質が豊富で、お腹の調子を整える乳酸菌も含む発酵食品。そんな健康効果もあるおいしいチーズを専門家に選んでもらい、気軽に毎日楽しめる配送サービスがヨーロッパにあります。

ヨーロッパの食生活に欠かせないチーズ

ラクレットやチーズフォンデュが有名なスイスはもちろん、ドイツフランスにもこの「チーズの定期便」が存在します。あまりに人気のため、例えば懸賞商品に「チーズの定期便1年分」なんてのもよく雑誌で目にするほど。アマゾンでも「3カ月間限定の定期便」を誕生日プレゼントとして注文するのも人気です。「お試し定期便」として何種類かのチーズを自分用に購入して楽しむ人もいるみたい。お家で1人飲みが好きな人にうけているようです。

その背景には、やはりチーズの圧倒的な消費量。朝ごはんやお昼のサンドイッチ、また軽めの夕食や子どものお弁当にもチーズはなくてはならない存在です。それを裏付けるのが、スーパーマーケットやデパートにあるチーズの売り場面積。肉や魚売り場と変わらない大きさと種類の豊富さには思わず圧倒されてしまいます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >