2017/10/19 05:30

マイナスイオンを浴びる贅沢アウトドア旅、コンセプトは「ハイク&ヘルス」

自然を愛するアウトドア派のヨーロピアンに注目される場所があります。高級リゾート地としても人気の、南チロル地方。今よく耳にするのが「ハイク&ヘルス」という旅の新しいコンセプトです。

空気のきれいな場所で、山ヨガも山登りもたっぷり満喫

チロルといえば、ハイジの世界観のイメージそのもの。抱きしめきれないほどの広い空、白い雲、険しい山々や広大なゲレンデ。たくさんの家族連れやカップル、バックパッカーたちが世界中からやってきます。

せっかくこんなに空気のきれいなところに来たのだから、この広大な眺めの中、標高の高い場所で「山ヨガ」もやってみたい! と考える人が急増。そんな期待に応えるべく、多くの著名インストラクターたち自身もここへきて、セミナーリトリートを開催。特にこれから秋にかけてのトレッキングシーズンには、大自然の中でのさまざまなイベントが計画されています。トレッキングとヨガだけでなく、ほかのアクティビティを組み合わせる人も。湖で泳ぐ強者もいれば、ただひたすら標高の高い位置で瞑想したり、静かな場所で読書を楽しんだり、昼寝したり。ゆっくりとした時間の流れを味わうのに何も準備がいらないので、身ひとつでやって来て十分に楽しめることが人気の秘密ではないでしょうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >