2017/10/09 22:45

深層心理レベルで分かり合う。相手を虜にする会話術〜恋愛編〜

こんにちは。マリアージュカウンセラーの斎藤芳乃です。今回は、相手を虜にする会話術の恋愛レッスン編です。誰しも好きな人がいて、その人からよく思われたり、大切にされたりということを望んでいるもの。

でも、「じゃあいったいどうすれば距離感を縮められるの?」というと、なかなか難しいですよね。その理由は、ただ闇雲に会話をしただけでは、自分の意図が伝わらなかったり、恋愛とは別の方向にいってしまうから。そんな悩みを解決するために、深層心理レベルで相手とわかり合うための3つのコツをお伝えさせていただきますね。

1.愛してる(自分視点)よりも、愛しているから、どうできる?


私たちはつい、言葉で「愛している」「好き」と伝えがちですよね。もちろん、その言葉も嬉しいことは嬉しいのですが......。けれど、その愛しているが独りよがりになってしまうと、「言ってるだけだよね?」と思われてしまいます。

そんなとき大切なことが、「言葉以上に行動でどうできるか?」と考えてみること。たとえば、好きだと言う前に、相手を気遣って連絡を控えることも愛情かもしれません。

闇雲に感情をぶつけるよりも、忙しさを考慮して「もしできることがあったらいってね」と伝えることが先かもしれません。好きだと表現する前に、そっと好きな本を渡してみたり、リラックスできるアロマを紹介してみたり......。愛しているプラス、行動。これにより、言葉に深い愛情が乗り、ただ伝えるよりももっともっと愛が伝わるようになるのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >