2017/10/18 05:30

食べて、買えて、レシピも手に入る。「グローサラント」型店舗とは?

欧米のスーパーマーケットの潮流「グローサラント」が、成城石井流でトリエ京王調布店にオープンしました。

新しいチャレンジを詰め込んだ、成城石井の未来型旗艦店

「グローサラント」とは、食料品スーパーを意味する「グローサリー」と、「レストラン」を組み合わせた店舗に対する造語。スーパーとレストランが、併設ではなく融合した形の店舗のことです。レストランに負けないクオリティの食事を店内や敷地内で提供するサービスで、成城石井で販売しているこだわりの食材を、一番のおすすめ料理で食べられます。実際に販売している食材で調理されているため、この食材ならこんなお料理ができますよというプレゼンテーション型の店舗なのだそう。

家庭で再現できる調理法の提案や、忙しい日の救世主に

こだわりの旬の食材を使ったメニューがわかるだけでなく、家庭でも再現できるようにレシピカードも用意されています。自分が食べてみて、これはおうちでも作ってみたいなと思えば、その場で食材を購入し、レシピカードを参考に作ることができるなんて、レパートリーが広がりそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン