2017/10/12 20:30

LINEでいつもと違うキャラを見せる? #コミュニケーション術のネタ帳

こんにちは、TETUYAです。今回使えるコミュニケーションのネタは、「LINEを使ったギャップ」。正確に言うと、LINEの文章表現を使ったギャップです。「ギャップがある人は素敵です~」なんて言われるように、あくまでいい意味でのギャップを見せることは、コミュニケーションにおいても、すごく武器になることは間違いないですね。今回は、第一印象が、派手とか、陽気とか、フレンドリーとか、気さくな人が使うといいネタを紹介したいと思います。

振り幅がありすぎでしょ!

飲み会で知り合ったB子は、携帯ショップ店員で、短大卒業したてのスーパー明るい女子。正直、そのキャラの濃さから、今までにないジェネレーションギャップを感じてしまったんです。何かと「超~ウケる」「マジキモイ」を連発する子で、改めて、「ウケる」「キモイ」って、どんな感情にでも使える万能ワードだと感心した記憶があります。

そんな、色んな意味で愛すべきB子とひとしきり飲んで、少し疲れ切った僕は、社交辞令を兼ねて、LINEを交換したんです。後日、B子からの来たLINEを見て、あれだけ、二度と会うことはないだろうと人と思ったB子に改めて、興味が沸いてしまった結果に!なぜだと思います?それは、次の内容から。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >