2017/10/16 10:30

真似したいパリのおしゃれな最新ヴィーガン【TOKYO VEGAN】

パリが大好きです。ここ数年、仕事やプライベートで、年に2~3回パリを訪れていますが、パリに暮らす人の「高い美意識」と「おいしいもの絶対主義」が心地よくて......。パリにおいて、美しいものとおいしいものは、ときにテストの点数や仕事の能力よりも賞賛されるのでは? と感じてしまうほど。

以前ご紹介した、多国籍多民族シティ・ベルリンはVegan(ヴィーガン)が当たり前にある街でしたが、同じく多様な文化で育った人が集うパリの日常にもVeganは溶けこんでいました。

そんなパリに暮らすパリジャン&パリジェンヌのおしゃれでおいしい最新Vegan事情をレポートしていきます。

パリの定番ヴィーガンメニュー3種とは?

1.おしゃれランチの定番「野菜のタルティーヌ」

20171016_vegan_1.jpg

パリジャン・パリジェンヌにとってサンドイッチは日常食。着席して食べられるカフェやレストランでは、パンの上に具材を盛り付けたオープンサンドイッチ「タルティーヌ」も人気のようです。見た目が華やかなタルティーヌは、おしゃれなランチの定番とのことですが、季節の野菜をたっぷりと盛り付けたVeganのタルティーヌが増えているとか。わたしも偶然、パリ・マレ地区のカフェで出会いました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >