2017/10/17 11:30

ウニの季節は夏だった!【こぐれひでこの「ごはん日記」】

20171017_kogure_01.jpg【10月7日】朝ごはん:昨日午後から降り続いた雨は止んでいて、日が差している。やっぱり晴れの日はいい。栗ごはん、さつま揚げ、きゅうりのぬか漬け、たくあん、ぶどう、味噌汁(ジャガイモとネギ)。
20171017_kogure_02.jpg昼ごはん:フェットゥチーネ(ハム、鮭、ピーマン、パルミジャーノ、生クリーム)。ぶどう。ウニのスパゲッティを作りたくて生クリームを買ったのに、一番大事なウニが売っていなかった。そういえばウニの季節は夏だった!
20171017_kogure_03.jpg夜ごはん:安井進さんの写真展「PARIS 1970」のオープニングに出かけたら、一翠堂ギャラリーが閉まっていた。オープニングは違う場所にあるBARだったのだそう!帯状疱疹の患部は痒さと痛さとくすぐったい感じが混じっていて、不快。お酒は飲まないほうがいいので、パーティを失礼することに。
20171017_kogure_04.jpg焼肉レストランでキムチ盛り合わせと和牛5種盛り合わせとユッケジャンクッパを食べる。ん〜鎌倉でもこんな感じか?外食はなかなか美味しいものに出会わないものだ。歳をとったせいか、サシの多い肉は脂っぽすぎる。安井さんの展覧会はまた別の日に行こう。衆議院選挙の話。TVでは希望の党のことばかり。私は支持政党を決めました(神保哲生さん主催のVideonews.comを聴いて、さらに決意を強く持った)。枝野幸男代表の「立憲民主党」です。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む


>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >