2017/10/20 12:15

加賀地方と能登地方へつながる扉「いしかわ百万石物語・江戸本店」

東京から金沢を結ぶ北陸新幹線が開通して、都心からもぐっと身近に感じられるようになった石川県。中でも、「金沢城」「兼六園」「ひがし茶屋街」「武家屋敷跡」などに城下町の風情が残りながら、「近江町市場」や「金沢21世紀美術館」などで食や芸術を堪能できる場所も充実している金沢は、多くの人が訪れてみたいと憧れる観光地。

さらに金沢から少し足をのばせば、美しい風景の「白米千枚田」、食べ歩きもできる「輪島朝市」、開湯1200年を誇る「和倉温泉」など、日本海の力強さに満ち溢れた能登地方を巡ることもできます。

銀座の外掘通り沿いに位置する「いしかわ百万石物語・江戸本店」には、加賀地方と能登地方から、海・山・田畑の恵みや、日本三大菓子処の一つ・金沢ならではの美しいお菓子、ファンの多いお酒、伝統工芸品などが、地下1階から2階まで、3フロアに渡りぎっしり。お酒やお菓子、品があって美味しい良品の宝庫で、手みやげを選ぶのにも重宝。ランチ、地酒、加賀棒茶、金箔コーヒー、などを味わえるイートインコーナーやカフェも併設されています。 

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >