2017/10/30 20:30

グルテンフリーのヴィーガンスイーツ。レモンのソイタルト【TOKYO VEGAN】

Vegan(ヴィーガン)の食事を知ったことがきっかけで、身の回りの食べ物がどんな材料で作られているのかに興味を持つ方が多いなぁと感じます。食材に目が向くと、おいしく食べながら、自分の体にあう食べものを探すことも楽しくなってきます。欧米をはじめ日本でも最近は、小麦、ライ麦などの穀物に含まれるグルテンを控える「グルテンフリー」の食事も注目されています。欧州ではグルテンをうまく吸収できないアレルギーなどの病気を抱えている人も多いそうですが、グルテンフリーを意識する理由はひとそれぞれあるようです。

Veganとグルテンフリーは仲良し?

食材に目を向けるという点で、Veganとグルテンフリーは仲良しと考えています。
欧州の都市のVeganメニューを用意しているレストランで、同時にグルテンフリーメニューの表記も多く見かけることも納得できます。

幸い、わたし自身はグルテンアレルギーではなく、パンや麺などを食べるのも作るのも好きですが、より多くの人とシェアできるメニューとして、動物性食材を使わないVeganで、しかもグルテンフリーのレシピも考えています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >