2017/11/01 22:45

本場NYのクリエイティブなハロウィン Trick or Treat!

今夜はハロウィン、街のお祭り騒ぎもやっと一段落し、先ほど我が家も寝静まったところです。

20171101_kahimi_2.jpg

毎年しみじみ思うのですが、アメリカのハロウィンはさすが本場だけあってハイクオリティー。普段NYで生活していると、ダイナーのパンケーキが顔より大きいうえに4枚重ねだったり、スクールバスが週に2度も大遅刻しても当たり前だったり、ある時は街灯が故障して庭の柵に漏電したりなども......。

日本では考えられないー、と驚いたり呆れたりすることが良くあるのですが、 NYのハロウィンを観ていると、そのアバウトさもプラスになっているというか、思い切り楽しむことが上手、そして創造力の高さ、自由さなど惚れ惚れするくらいで本当に感心してしまいます。

20171101_kahimi_3.jpg

あぁ、今回は言葉で説明するよりも写真をたくさん紹介した方が面白いし、伝わりやすそうです。秋になると街のあちこちに期間限定でハロウィン向けのショップも出来るので、値段も手頃で簡単にコスチュームを手に入れられるのですが、結構ダンボールや古着、廃品などを上手に使って手作りする人も意外に沢山いて、それがすごく面白いのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >