2017/11/03 18:30

香ばしいソースの匂いに食欲が起こる「浪花のえぇもん うまいもん 大阪百貨店」

日本各地のアンテナショップが所在する、有楽町の「交通会館」。その1階入口を通るたび、香ばしいソースの香りにお腹がぐーっと音をたて、店の中へと誘われます。

あつあつのたこ焼きやいか焼き、豚まん、ミルクセーキやミックスジュースなど、大阪っ子の"いつものおやつ"を味わえるアンテナショップ「浪花のええもん うまいもん 大阪百貨店」。イートインコーナーは、いつも活気があって、大阪名物をほおばる人で溢れています。

その奥には、大阪の名品を販売するスペースが。笑いの都・大阪らしく、吉本興業関連のユニークなお菓子の周りにも、大勢の人が集まっています。それからひときわ目をひくのが、不思議な名前の「呼吸チョコ」。作りたての風味が息づき、まるでチョコレートが呼吸をしているように新鮮であることから、その名前が付けられたそう。今では色々な種類が出ているけれど、25年ほど前に最初に発売されたのはティラミス味。大阪指折りの歓楽街・北新地のスナックやホステスさんから火がついて、大阪ではお酒のおつまみの定番として知られるようになりました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >