2017/11/05 21:45

ロティサリーチキンで作る、お手軽夕食レシピ11選

すでにお腹がにペコペコの帰宅途中。今晩は何かサッと作りたい。さっぱりしていて、タンパク質が豊富なものを...という時に、テイクアウトや1杯のシリアルは夕食にはふさわしくありません。
そんなときこそ、やわらかでジューシーな、ロティサリーチキンの出番です。ロティサリーチキンとは、鶏を1羽まるごと、串に刺して回転させながらあぶり焼きにした料理のこと。これだけでは1食分の食事にはなりにくいですが、簡単なひと手間で驚くほど美味しいご飯へと変身します。日本の家では丸ごと焼くのはむずかしいと思うので、鶏肉やサラダチキンを使ってみるのもおすすめです。ヘルシーにお腹を満足させてくれる、ロティサリーチキンの美味しい11のレシピを紹介します。

1. クリーミーチキンのレタスカップ

easydinner_01.jpg

全乳のギリシャヨーグルト、刻んだセロリとペカン、そしてドライチェリーを混ぜ合わせたソースを作ります。レタス(ビブレタスやバターレタスがおすすめ)にほぐしたチキンと、ソースを乗せたら完成。もっとボリュームが欲しいときは、胚芽パンの上にのせて、オープンサンドウィッチとして食卓に出すのも良いでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >