2017/11/10 05:30

ワクワクする商店街が六本木に出現。ほぼ日プロデュース「生活のたのしみ展」

秋も深まってくる今日このごろ、あちこちに楽しそうなイベント情報がいっぱいです。なかでも気になるのが、2017年11月15日(水)〜19日(日)の5日間、東京六本木ヒルズのアリーナで開催される「生活のたのしみ展」。

1711_hobonichi_01.jpg

ほぼ日」の呼び名で親しまれる「ほぼ日刊イトイ新聞」がプロデュースする特大商店街です。今年の3月に第1回を開催して大好評だったものが、さらに規模を拡大して登場します。

大切な人に贈りたくなる、とっておきの品々が並ぶ

商店街に集まるお店の数は約60店。「うちの近所にもこんなお店があったらうれしいなあ」「また行きたいなあ」と思わせるようなお店が勢ぞろい。この日のために集めたものや、作ったものなど、素敵な品々が並びます。

たとえば、プラントハンターとして世界中をとびまわる西畠清順さんによる「そら植物園」の、クリスマスにちなんだ植物を集めた「そら植物園 クリスマスのお店」。

1711_hobonichi_02.jpg

そして、ニットデザイナー三國万里子さんがこの日のためにロンドンとエジエンバラで買い付けたさまざまなおみやげが並ぶ「三國万里子のロンドン&スコットランドみやげと毛糸の店」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >