2017/11/09 22:45

相手の会話を引き出すリアクション #コミュニケーション術のネタ帳

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。今日使えるコミュニケーションのネタは、とてもシンプル。

コミュニケーションの中で、自分が話していることに対する相手のリアクションは、誰でも気になるものです。無反応だと、「自分の会話がつまらないのかな?」と不安になってしまいますから、リアクションをすることは絶対必要です。じゃあ、とりあえずコメントしとけばいいのか?また、それもそれで違います。

なぜなら、相手がドンドン話したくなるような、「私、あなたの話に興味があって釘づけです!」的な正解コメントを出さないといけないから。これが、正直、難しい(笑)。そんなリアクションが苦手な人でも、できる簡単なできるシンプルなことがあるんです。

ネタ元=「アハハ、アハハ」と常に笑ってくれるA子さん

最近、食事に行った美容関連のOLのA子さん。すごく優しい雰囲気をもった素敵な女性。仕事の話からプライベートの話まで、ナンダカンダで時計を見たら、あっという間の4時間。相性が合わない人といると、1時間でも死ぬほど長く感じてしまいますけどね(笑)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >