2017/11/14 21:45

ヤギと一緒にリトリート!? アリゾナで「ヤギ・ヨガ」しませんか?

さまざまなヨガが世の中にあふれる現代。男性のヨギーニがドメインであったはるか昔からすると、女性のヨギーニが増え、エンターテインメント性も少なかれ求める人も多くなりつつあります。ヨガはもはや精神性を高める本来の意味から少しずつ遠ざかっているのかもしれないと思ったとき、アメリカで「ヤギ・ヨガ」なるものがあると聞きました。

「ヤギは偏見の目でみたりしない、だれにでも優しい」

場所はアリゾナ。比較的暖かい地方であるからか、ヤギと一緒のリトリートはなんと12月まで行っています。主催者はエイプリルとサラの二人。参加者誰にとっても思い出に残るようなヨガコースにしたくて、このようなアイディアを思い立ったといいます。

まったく違う場所からここへやってきて、初めて会ったばかりの参加者たち。しかしヤギがいることで皆の顔には自然と笑顔がこぼれ、不思議な心理的つながりと思いやりが生まれて会話がはずみ出すといいます。ヨガレッスンを真剣に受けに来る人も、また初心者だけれどヤギに興味津々の人も一緒になって楽しく汗をかく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >