2017/11/20 22:45

自ら不幸を受け入れていない?「苦労症」度が分かる6つのチェック

こんにちは。マリアージュカウンセラーの斎藤芳乃です。自然に生きているだけで、周囲から大切にされ、愛され、なぜかいつも恵まれて幸せそうにしている。そんなきらきら輝く女性っていますよね。

そして、そういう女性ほど、容姿や年齢に関係なく、「なぜか」こんなふうに愛されてしまうもの。実はこれも、私たちの心の中が影響しているって知っていましたか?愛される女性は、「愛されることが当然!」になっていて、その反対に、「愛されないことを徹底的に排除できている!」のです。

その特徴のひとつに、「苦労性」があります。自ら不幸を受け入れ、買って出てしまうと、無意識にいつも恵まれない、不幸、押しつけられる・・・・・・というように、大切にされるのと正反対のことが起きてしまうのです。ではここで、まずは「苦労性」パターンを持っていないか、調べてみましょう!

あなたの苦労症度チェック

粗末にされる女性は自分から犠牲になってしまったり、物事を押し付けられたり......「いつもなんだか不幸になる」という女性の行動パターンは、そもそも大切にされる女性と異なっています。

比較表として、ここではどう根本的に大切にされる人とそうでない人が違うのか、きちんと見直していきましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >