2017/11/22 21:45

そこは広大な憩いの場。ドイツのアウトレットモールに出かけよう!

クリスマスへのカウントダウンが少しずつ始まり、今年もヨーロッパへの旅行シーズンがやってきます。せっかくだからいろんなおいしいものも食べたいし、ショッピングも楽しみたい。日本でもアウトレット・モールが人気ですが、ドイツでもそれは同じです。

最大70%オフ! ベルリンのデザイナー・アウトレット

通常日曜日以外開いている「マッカーサーグレン・アウトレット・モール」。北米やイギリス、またEUの21か所でデザイナーアウトレットを展開するグループですが、ベルリンのモールはドイツでも最大面積を誇ります。週末ならばベルリンのショッピング通り「クーダム」から直通のシャトルバスが出ているので、約30分ほどで簡単に行くことができます。

クリスマス前のこの時期はとくににぎやか。およそ100以上のブランド品を手に取り、みな品定めに夢中です。ラコステやGolfinoなどのフランス・イタリア系アパレルから、クナイプなどのバス製品、さらにキッチン用品や専門店のチョコレートなど何でも豊富。UGGのムートンブーツなどにも魅かれるけれども、やっぱり一番のおすすめはアディダスの靴。ドイツ人には小さめのサイズのスニーカーなどが、思わぬ低価格で手に入ることがあるのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >