2017/11/24 16:30

まったりタイムのおともに。心地よい暮らし方を提案してくれる本 #まとめ

新しい年の始まりが近づいてくると、自分の暮らし方を見直したくなってきます。寝る前や週末など、1人でゆっくりできる時間に読みたい、心地よい暮らし方を提案してくれる本を、マイロハスの記事のなかから集めました。

『持ちすぎない暮らし』

1711_book_01.jpg

家具はできるかぎり減らす、バスタオルをやめてフェイスタオルにチェンジする、など生活シーンを細かく分けて、さまざまな角度から「スッキリした暮らし」のためのアイディアを提供してくれる本。「物欲コントロール法」「捨てるだけ風水」などのページもあり、メンタル面での「スッキリ状態」もサポート。たくさんのアイディア例があるので、自分に合った方法が見つかりそう。>>ミニマリストじゃないけれど、シンプルに暮らすコツを考えてみたら #収納術

『Hygge(ヒュッゲ) 北欧生まれの「世界一幸せなライフスタイル」実践法』

1711_book_02.jpg

デンマークで生まれた、心地よさを重視した暮らし方「Hygge」。ミニマリズムのような、とにかくモノを排除するという暮らしではなく、自分が好きなものを選りすぐって暮らすという考え方。インテリア、おもてなし、家事、職場、服装、香り、料理など細かな部分で「ヒュッゲする方法」が書かれています。ヒュッゲの暮らし方を実践することで気持ちに余裕ができ、自分にも、周囲の人にもやさしくなれるのだとか。>>世界が注目する北欧式ライフスタイル「ヒュッゲ」の魅力って?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >