2017/11/26 12:45

甲斐みのりさんの最高のギフトは?

誰にでもある忘れられないギフト、大切な人からいただいたもの、自分へ贈ったもの。いつでも記憶がよみがえる特別な思い出。

ライフスタイルも年代も嗜好も住む場所も違うマイロハスの連載陣の「最高のギフト」が知りたくて。ご自身の思い出とともに教えてもらいました。

甲斐みのりさんの最高のギフトは?

「年に数回の旅」

本や洋服や雑貨や食べものなど、「もの」が好きな私は、日々いろいろな買いものをしています。それらはそう高いものではなく、生活に必要な出費を少しずつ節約しながら得る、ささやかなもの。

では「自分への最高のギフトは?」と考えてぴかっと思い浮かぶのが、年に数回、プライベートで計画する旅。温泉、クラシックホテル、民芸品の産地など、行き先や目的はさまざまですが、毎回旅のあと、「最高だったなあ」としみじみ豊かだった時間を振り返ります。「旅」というのは、日常とはまた違う「経験の蓄積」であり、そう思うと、旅で得た「経験」こそが、自分への最高のギフトなのかもしれません。

もらって嬉しかった最高のギフトは?

「名前」

幼い頃は誕生日のたび、親からプレゼントをもらっていましたが、最近の誕生日は、「この名前をつけてくれてありがとう」と、親に感謝しています。形もなく、値段もつけられないけれど、「みのり」という名前が、これまで私がもらった、最高のギフトです。

あなたにとって最高のギフトは何ですか?

連載「甲斐みのりが選ぶ、日本のローカルフード47」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >