2017/11/25 10:55

2017年12月の運勢:全体の星の動きは? #マーキュリー占星術

12月の運勢は? あなたの運はどう動く?

恋愛、仕事、人間関係......毎日をもっと楽しむための「マーキュリー占星術」。

イベントシーズンに突入する12月。マーキュリーは、射手座で逆行を始めます。
射手座らしいお祭りムードの盛りあがりがないわけではないけれど、師走に突入して忙しさが増すオフィスや家庭は殺伐とした雰囲気に。コミュニケーションが空回りして、それぞれの意図や気持ちがすれ違い、傷つけるつもりもないのに相手の痛いところを突いて怒らせてしまう......なんてトラブルも起きがち。
それには12月下旬、約3年に渡る旅を終えて山羊座に移る土星の影響も見逃せません。大事な人とぶつかり、互いに痛みや悲しみを経験すること、それこそ次の関係へと進むために必要な勉強。辛い思いをして初めて、相手の大切さがわかり、もっと大事にしたいと思えるようになるのです。
マーキュリーが2018年最後にくれるプレゼントは、誰にとってもあまりうれしい物ではないかもしれませんが、実は後々嬉しい仕掛けが。
サプライズなギフトを楽しみにして、2017年最後の1カ月を笑顔で乗り切ってください。みなさんに、幸せのシャワーが降り注ぎますように!

>>マーキュリー占星術 今月の全体運は?

そのほかの占いはこちら

>>石井ゆかりの星占い、あなたの今週の運勢は?
>>2017年下半期の12星座別運勢は?<キャメレオン竹田のゆるポジ占い>
>>数字で読み解く365日

image via Shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >