2017/11/25 11:00

2017年12月の運勢:牡牛座 #マーキュリー占星術

<牡牛座>

マーキュリーが12月に運行するのは、潜在意識の部屋です。
今期のあなたはいつになく女のカンが鋭くなり、直感的に物事の裏側にある真実、人の隠している本音や事情などに気づいてしまうかも。
ただ、今期の人間関係は不透明。どこに相手の怒りのツボや地雷が隠れているとも限りません。たとえピンときたとしても、あえて指摘しない、気づかないフリをする、そんなスルースキルを発揮したほうが、お互いにとって幸せな1カ月に。


2日前後は、ギスギスしがち。無意識のうちに発言や態度がキツくなりやすいので、マイルドな対応を心がけて。
大事なことがハッキリするのは、10日前後。周りの人を黙ってじっくり観察するのが、そのポイントに。
20日頃は、プレッシャーから解放され、のびのびとした気分に。クリスマスの準備、贈り物選びなどしても楽しそう。

ラッキーアクション:マスクをする

おしゃれなマスクをいくつか用意して、外出のときに活用を。風邪やインフルエンザ予防はもちろん、失言を防ぐ効果あり。

>>マーキュリー占星術 今月の全体運は?

そのほかの占いはこちら

>>石井ゆかりの星占い、あなたの今週の運勢は?
>>2017年下半期の12星座別運勢は?<キャメレオン竹田のゆるポジ占い>
>>数字で読み解く365日

image via Shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >