2017/11/25 11:00

2017年12月の運勢:天秤座 #マーキュリー占星術

<天秤座>

12月のマーキュリーが運行するのは、11月に引き続き、社交エリアです。先月同様、あちこちから興味をソソられる誘いが飛び込んでくるものの、調子に乗ってあれこれ手を出すと、結局はただ忙しいだけで、何も残らない1カ月に。特に忘年会、クリスマスなどのイベントは、メンバーを厳選。最大でも3つに絞るのが、楽しく充実したひとときを過ごすコツです。
習い事、勉強など、何か始めるにしても、勢いで突っ走るのは危険。まずお試し講座やワンデーレッスンで、自分にあっているかどうか?しっかり確認してください。

3日頃は、どうでもいいことにばかり目がいきがち。もっと自分にとって重要なこと、大事な人に集中すべき。
21日前後は、ラブハプニングの兆し。人違いや間違いメールから、ロマンスが生まれるかも!
31日は、親しい友人や家族とカウントダウンを。心温まるひとときが過ごせ、2018年の運気もつられてアップしそう。

ラッキーアクション:年賀状を書く

普段はメールで済ませてします人も、大事な人にだけは、ぜひ年賀状を書きましょう。写真つきにするとさらに運気&人気アップ!

>>マーキュリー占星術 今月の全体運は?

そのほかの占いはこちら

>>石井ゆかりの星占い、あなたの今週の運勢は?
>>2017年下半期の12星座別運勢は?<キャメレオン竹田のゆるポジ占い>
>>数字で読み解く365日

image via Shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >