2017/11/25 11:00

2017年12月の運勢:射手座 #マーキュリー占星術

<射手座>

ホームグラウンドに帰還したマーキューリーは12月早々逆行し、他の惑星を次々に刺激しながら、後退を続けます。
まさに今期の射手座はトラブルメーカー。あなたのやることなすこと、周囲の気持ちを逆なでし、トラブルやバトルのトリガーに。でも、心配しないで。要は自覚すればいいだけのこと。今の自分は火に油を注ぎやすい、そう思って行動&発言するだけで状況は全然違ってきますから、ぜひお試しを。口角をあげ、笑顔をキープするのも効果的。笑っているだけで不思議と心が明るくなり、無用な諍いを防げる作用が。

混乱ムードに包まれる6日頃は、慎重第一。慣れた相手、仕事、場所でも、油断せずに。
17日前後は、ミラクルデー。オープンに自分の本音を伝えることで、わだかまりや誤解も一気に氷解しそう。
26日頃は、愛と束縛を混同しがち。相手を思うならなおのこと、縛りつけたりせず、自由を認めてあげて。

ラッキーアクション:床を磨く

足場をしっかり固めることが、開運につながる今期。足が直接触れる床をピカピカに磨きましょう。障害や足かせを取り除け、しっかりした足取りで前進できるように。

>>マーキュリー占星術 今月の全体運は?

そのほかの占いはこちら

>>石井ゆかりの星占い、あなたの今週の運勢は?
>>2017年下半期の12星座別運勢は?<キャメレオン竹田のゆるポジ占い>
>>数字で読み解く365日

image via Shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >