2017/11/29 07:20

今日の運勢は? 11月29日の過ごし方【数字で読み解く365日】

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。

<11月29日>

定着を意味する「4」が。本日のデイナンバーです。
今日からはじめたことは何であれ、今後の人生に根を張り、定着していく暗示です。その意味では、何をするかがとても重要。
勉強、貯蓄、ダイエットなど、未来の自分のためにプラスになることに取り組むのがベスト。「4」にはロジックという意味もあます。ベースとなる知識やスキルの取得にもぴったり。

本日の運勢ポイント

新展開があるかも。一見不利な出来事や条件でも、今日飛び込んできた話や誘いには大きな意味がありそう。ひとまず受け入れて、様子見を。買い物や契約など判断力が必要なことは午前中、ワークアウトやデートなどのお楽しみは午後に。

11月29日生まれの人はどんな人?

前向きで頑張り屋。とはいえ、ガッツを外には見せず、パッと見は淡々としていそう。恋は意外にファザコン傾向。年上の包容力あるタイプに弱いはず。

数秘術とは

古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >