2017/11/30 20:30

薩摩硫黄島で全てにおいてワイルドな自然を満喫

昨年の今頃、離島のイベントが都内であり、硫黄島に住む人たちから島での暮らしや、噴煙をあげる火山が目の前にあること、海が2色であること、海に面した絶景の温泉があること、野生化した孔雀が悠々と道を歩く、など耳を疑う話を聞きました。

20171130_iouzima1.jpg

硫黄島といっても、映画や激戦地だったことで有名な方ではなく、鹿児島の南にある薩摩硫黄島のこと。すっかり島に住む皆さんと話に夢中になり、必ず硫黄島に行くと約束をしました。それから一年、やっと念願の薩摩硫黄島に上陸。鹿児島市から村営の定期船「フェリーみしま」に乗り込み、約3時間半で硫黄島にたどり着きました。

20171130_iouzima2.jpg

温かい印象の青緑の海と、赤い海のグラデーション。今まで見たことのない光景です。

海から見た硫黄島は断崖絶壁に囲まれ、山からはもくもくと噴煙が登り、海は鉄がたっぷり含まれた赤い海と美しい青い海の2色が存在し、なんだか恐竜がいそう! 以前の青ヶ島の二重カルデラも壮観でしたが、こんなにワイルドな島は経験がありません......。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >