2017/11/30 22:45

映画のセットの中に入り込んだよう...NYのクリスマスデコレーション

アメリカは10月にハロウィン、11月は感謝祭の連休、そして12月のクリスマスとイベントがずっと続くので、ただ今ホリデーシーズン真っ最中。ニューヨーカー達も寒さに負けず、街中が賑やかでとても楽しい季節です。

普段ブルックリンに住んでいるのでマンハッタンへはあまり行かないのですが、11月末は娘の誕生日があるので、毎年、大きなおもちゃ屋さんや本屋へ家族で出かけます。ブルックリンのどこか素朴でアットホームな雰囲気のものとは違い、マンハッタンのクリスマスデコレーションはとても眩しくキラキラと立派なのでいつも驚いてしまいます。

何だかちょっとした旅行をしているような気分になるくらいです。今年はロックフェラーセンターに娘が好きな"American Girl"というお人形の店が出来て、店内には人形とお揃いのヘアスタイルにしてくれるという可愛いヘアサロンもあるというので、行ってみることにしました。

20171130_ny_02.jpg実は、娘の髪は生まれた時から私がずっと切っているので、今まで一度もヘアサロンに行ったことがなかったのです。でもNYの子供達はヘアサロンで髪を切るのが普通で、ママが行くついでにマニキュアをしてもらう子もけっこういるので、娘も街角のヘアサロンを通り過ぎる時、何だか羨ましそうな眼差し......。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >